図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

2016-01-01から1年間の記事一覧

ビブリオバトル(本コレ)に来てみませんか?

ビブリオバトル、すでにご存じの方が多いかもしれません。図書館、書店、学校などで広く行われています。 ◇ビブリオバトルとは… ゲーム感覚を取り入れた新しいスタイルの「書評合戦」! ビブリオバトラーたちが、おすすめ本を持ち合い、1人5分の持ち時間で…

図書館脱出ゲーム「ウイルスの脅威!感染した本庄キャンパスを救え」を開催しました!

11月7日(月)~11月18日(金)の2週間、図書館本館にて 図書館脱出ゲーム「ウイルスの脅威!感染した本庄キャンパスを救え」 を開催しました! 図書館の中を探索しながら、謎を解いていく体験型ゲームです。図書館により関心を寄せてほしい!図書館をもっと…

写真集「コトノハ」 = 図書館サポーター × 写真部 × 佐大女子

久々の投稿です(^^♪ 昨年撮影会を行った 「本を紹介する写真集」 … (撮影の様子はこちら) 時間があいてしまいましたが、ようやく印刷、製本段階に☆ ミニ印刷所の職人ら(さらりーずメンバー)が、せっせと作成 「ページ確認完了!ホッチキスOK!」 学生選…

さらりーずが選んだ本、約50冊追加!

1階カウンター前の学生選書コーナーに…新しい本が50冊ほど追加されました!ワーイ どんな本があるのかは、さらりーずの本棚でチェックしてみてください あなたも図書館に来たくなる~

映像化された本を集めました

最近は、本が映画やドラマになることが多いですよね。 どんな本なのか気になりませんか? そこで!作ったのがこのコーナー 名づけて「映像化された本たち」です。 1階の丸い展示テーブルに並べて、コーナー名を作成。 こんな感じになりました 公開日まで書い…