読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

図書館サポーターを募集中です!

ただいま学生図書館サポーターを募集しています!

図書館サポーターとは、さまざまな企画を通して図書館を盛り上げてくれる学生組織です。

今まで活動していたさらりーずとはどう違うの・・・?

はい、昨年度まで組織していた学生選書委員会(さらりーず)をパワーアップさせて、

図書館と学生でなにか面白いことをやりましょう、という集まりです。

活動内容は参加してくれる学生さんしだいです 

月イチ集まってみたり、好きな本を展示したり、読書会をやったり…

または、他大学の学生さんと交流したり、コラボイベント、ビブリオバトル、選書ツアー…などなど。

図書館に興味のある方、本が好きな方、新しいことがしてみたい方の参加をお待ちしています!

【応募について】

  応募方法:申込用紙を図書館に提出してください。申込用紙は附属図書館(本館、医学分館)カウンターに用意しています。

  募集期間:2015年6月17日(水)~6月30日(火) 7月3日(金) ←延ばしました!

    対象:佐賀大学の学生、大学院生、留学生。

【活動について】

  活動期間:2015年7月~2016年3月

  活動内容:図書館サポーターでやりたいことを決めます。

【お問い合わせ】

  メールにてお問い合わせください。申し込む前に疑問点などなどお尋ねいただいてOKです。

  下記メールアドレスの★を@に置き換えてご使用ください。

  ・本館:service★lib.saga-u.ac.jp

  ・医学分館:ibservice★lib.saga-u.ac.jp

学内にこのポスターを貼っていますよ~!

図書館サポーター募集ポスター