図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

第ニ回学生選書ツアーに行ってきました♪

遅ればせながら、第ニ回選書ツアーの様子をご紹介させていただきます♪

ツアーの日にちは9月3日、8名さらりーずメンバーと、

インターンシップ佐賀大学に来てくださっていたお二人の方とともに

佐賀県内の探索に行ってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ

この日のメインは

①今話題の武雄市図書と、

紀伊國屋書店佐賀店です。.(`・ω・´)9

今回もとても勉強になる面白いツアーになりました。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます(○≧∀≦)

武雄市図書館外観

こちら武雄市図書館の特徴は

なんといっても「市立図書館と、

ツタヤスターバックス

コラボ」しているというところにあります !!(゚ロ゚屮)屮

軽食を食べたり、コーヒーを飲んだり、あとちょっとした談笑や打ち合わせもOK!

カフェ気分でゆったりできるので、じっくり本を楽しめます

そして個人的に何より心惹かれたのは、

雑誌の種類が豊富(*゚ー+゚)なことです♪

販売用の雑誌もたくさん置いてあるので、近くにあったら確実に通っちゃうなぁ(*゚ー゚)>

もちろん話題になっている「テーマ別配架」や「書庫がない」ことなども

じっくり探索して参りましたよ♪

隅から隅まで斬新なアイディアが詰め込まれています!

まだ行かれたことのない方、是非どうぞ。とても楽しめます♪

武雄市図書館集合写真2

そして午後はメインの選書「紀伊國屋書店佐賀店」へ(≧∇≦)ゞ

この日選んでいただいた本本0828は、現在準備中なので、ちょっとだけ選書風景をご報告♪

選書0904

選んでいただいた本の準備も進んでいますよーvv

書架に並ぶまでもう少しお待ちくださいね♪

紀伊國屋書店さまありがとうございました♪

集合写真