図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

第3回さらりーずミーティング

12月20日(木)に第3回さらりーずミーティングを開催しました

オンラインで選書した図書の審議と、これまでのさらりーずの活動報告がおこなわれました。

とりあえず、全員でのミーティングはこれが最後ということで、みんなでやってきたことを振り返りました。

第3回さらりーずミーティング

「自分が選んだ本を他の人が借りてくれると嬉しい」「グループ展示の飾りつけが楽しかった」など嬉しいお話が。。。

課題としては、「ミーティングに人を集めるのが大変」「さらりーずのことを他の学生にどうやって広めるか」などなど。さらりーずメンバーは、みんな「もっともっとさらりーずのことを知ってほしい」と真剣に願ってくれています!さぁ、図書館スタッフもがんばらないと

みんなでお菓子を食べながら、終始なごやかムードで終了しました。

が、さらりーずは12月で終わりではありませんよ。来年3月までは、皆さんさらりーずのメンバーですので、まだまだいろいろやりますよ。みなさんヨロシクね