図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

さらりーずによる「秋の夜長に読みたい本」

大学図書館にも文学がいろいろある!」ということを紹介すべく、さらりーずのお二人が本の展示をしてくださいました。

2階の文学の棚から、展示したい本を抜いてきて、1階の展示テーブルに並べます。

芥川賞直木賞、他にも人気がある本を選んできている模様。

秋の夜長0

見出しも凝っています。何を作っているのでしょうか。

秋の夜長4

展示ができました。「秋の夜長に読みたい本」をたくさん用意しました。

秋の夜長2

並べ方が、なんとも個性的です。積読・・・?いえいえ、ぜひ皆さん借りてください。

秋の夜長3

作った見出しはこれ。こちらもすごくアーティスティックです!

よく見ると、切り貼りして文字になっています。

"夜ながミステリー"? "夜ながぶったまげミステリー"?

秋の夜長1

場所は本館1階の展示テーブルですよ。ぜひ見に、借りにきてくださいね