図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

本日より2014年度さらりーずメンバー募集開始!!

みなさま、おひさしぶりです。

本日より2014年度の講義も開始となりましたが、

実はさらりーずの活動も新たなスタートを迎えております。

2014_student_selection.png

今年の活動の目玉も、やはり選書ツアーでしょうか (*´ω`*)

福岡や佐賀などの大型書店にみんなで行って、本を選びに行くイベントですが、

過去はこんなところに行っています

いえぇい3_23_3いえぇい3_23_3

2013年度

会員制ライブラリー「BIZCOLI」を見学させてもらいました♪

ブックカフェ「ブルックリンパーラー博多」と 「ジュンク堂福岡店」に行ってきました♪

話題の図書館「武雄市図書館」と「紀伊國屋書店佐賀店」に行って来ました!

2012年度

「福岡大学の新中央図書館」と「ジュンク堂福岡店」に行ってきました♪

「丸善博多店」に行って来ました!

2011年度

「九州国立博物館」と「ジュンク堂福岡店」に行ってきました♪

「紀伊國屋福岡店」に行ってきました!

毎年パワーアップを続ける選書ツアー、さて今年はどこになるでしょうか♪

アイディアをお待ちしています♪

また、今年度は以前にもメンバーのアイディアで挑戦した会報作り仕事体験の他、

ランチミーティングなど、新しい企画案もたくさん用意いたしました。

興味のある方は是非参加してみてくださいね。

募集期間は5月14日までですよ。

今年こそ何かに挑戦してみたいというみなさま、ご参加お待ちしております。