図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

お仕事体験♪

お待たせいたしました(*゚ー^)ノ

選書ツアーで選んでいただいて、

見事メンバーの承認を得られた本が、こちら!

来週、

いよいよ!!

図書館に並びます!おめでとうヾ(≧∇≦)ノ"

じゃーん1122

興味をそそられるタイトルがズラリ!

選書会議の時に一冊一冊に対するみなさんの思いを聞くことができましたので、

喜びもひとしおですなぁ(*´艸`*)

そして実はこちらの本、

さらりーずのみなさんが本の整備のお手伝いしてくださいました(*´艸`*)

▼ こちらはバーコードを貼る作業。

「バーコード」はその本の貸出・返却状況、誰がいつまで借りているのかなどの情報を管理することができます♪

バーコード貼り

▼ お次は背ラベルを貼る作業。

これは図書館のどこに並んでいるかということがわかる本の住所のようなものですね。

図書館ではこちらも必須です。

背ラベル貼り

お手伝いくださったメンバーのみなさま、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

来週のコーナーリニューアルをお楽しみに(*´艸`*)