図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

学生選書ツアーで選ばれた本の審議会を行いました♪

8月28日(木)と9月3日(火)の学生選書ツアーで選んでいただいた本の準備

進んでいますよ―ヾ(*´∀`*)ノ

本20130909

こちらは9月9日(月)に行われた
学生ミーティング:選書本の審議会にてさらりーずメンバーの承認を受けた本です。
ツアーで選んだ本をお一人3分ほどの持ち時間でみなさんにアピールしていただいたのですが、面白い本が ぎゅっと濃縮されたとても有意義な審議会になりました♪

審議会0909

みなさんの熱いアピールが繰り広げられ、あれもこれも読んでみたいなぁと惹き込まれてしまい、メンバーのみなさんも興味津々な様子で聞き入っていましたヾ(≧∇≦)ノ"

審議に参加してくださった

さらりーずメンバーのみなさま、

ありがとうございました

集合0909

この日は本の審議の他にも、今後の「図書館のお仕事体験」や「学生選書コーナーのディスプレイ」、もうすぐ行われるインターネット上で選書する「オンライン選書」についても話題に上がりました。

選書ツアーは一段落つきましたが、

選書委員としてはまだまだイベント盛りだくさんd(。ゝェ・´)

メンバーのみなさんもお楽しみに