図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

さらりーず2013始動!!

7月5日(金)、第一回さらりーずミーティングが行われ、

いよいよ今年度の活動が始まりましたヾ(*´∀`*)ノ

今年はなんと、本館16名医学分館6名の合わせて22名のみなさんが
集まってくださっています♪

みなさん本当にありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ


自己紹介や任命状の交付を行った後は、早速、

みなさん一番気になる「選書ツアー」についてのご相談!!

話題は自然と今話題の武雄市図書館」に集中(*´艸`*)

4月にリニュアルしてから3ヶ月、ずーっと気になってはいたものの、
実は私もまだ行ったことがなかったので、個人的にもぜひ行きたいですp(*≧ω≦)/

そしてやっぱり、福岡の本屋さんも人気が高いですねーvV

昨年ツアーに行った時も、本の取り揃えはもちろん、レイアウトも美しくて、
見とれてしまうほどでしたヾ(*´∀`*)ノ

今年も色々研究しながら、楽しい選書ツアーにしたいですね(*´艸`*)

また、ミーティング後に行った懇親会では、楽しく食事をした後、
自己紹介を兼ねて、みなさんにおすすめの一冊をご紹介していただきました。

みなさん本に対するとても熱い思いがあり、
本との出会いが人生を変えることはあるのだなと本当に感じました。

今回ご紹介いただいた本も、今後みなさんにご紹介していきますねvv

今年度もみなさまよろしくお願いいたします☆(ゝω・)v