図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

カウンターの仕事を体験☆

さらりーずメンバーのお二人が、カウンターの仕事を体験しましたよ

それが、月曜の朝イチ&雨降りということなのか、人が少ない・・・

カウンター1

じゃあ、何か作業をしながら待ってみましょうということになり、タトル入れをしてみました。

ちょうど、さらりーずメンバーがオンラインで選書した本が入ってきたばかりでした

カウンター2

意外にもモクモクと作業が進んでしまう・・・・早く誰かおいで~

カウンター3

おぉ貴重なお客様がやってきました!どうもありがとうございます

やっとカウンター体験ができましたね~ピッピッと。

カウンター4

お二人も授業に行かないといけない時間が近づいてきました・・・。

オンライン選書の分の本は、さらりーずの棚に並べましたよ。

人気のコーナーなので、品薄で淋しくなっていた棚にまた本が増えましたよかったよかった

カウンター5

図書館の仕事って楽しいですか~?」の質問に「楽しいです☆」との嬉しいお返事が。。。

あまりカウンターらしいことができませんでしたが、またヨロシクです