図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

グループ展示!!

ただいま本館では、グループ展示をおこなっています

3つのグループが、自分たちで決めたテーマに沿って選書した本を並べています。

ここでは、さらりーずメンバーたちの展示作業風景をご紹介。

場所は1階カウンター前の目立つところです。まだな~んにもありません。

DSC_1065_web.jpg

少しずつ・・・

DSC_1067_web.jpg

考え中・・・

DSC_1070_web.jpg

順調にすすんでます~

DSC_1071_web.jpg

みんなで協力してやってます

DSC_1080_web.jpg

クリスマスツリーも登場!!

DSC_1088_web.jpg

できあがり ポップやグッズで飾って素敵な空間になりました

DSC_1099_web.jpg

グループのテーマは次のとおり。「グループ1:絵本と自伝」「グループ2:勉強になるマンガ」「グループ3:暮らしを変える本」です。

DSC_1097_web.jpg

DSC_1095_web.jpg

DSC_1096_web.jpg

2階にもありますよ~展示期間は12月~2月の3ヶ月間です(2階は1月まで)。

どのグループ展示がよかったか、投票もやってますので、ぜひぜひ遊びにきてください

もちろん貸出もできます

DSC_1091_web.jpg

DSC_1092_web.jpg

コチラも注目↓さらりーずメンバーが選書したグループ展示以外の本も、カウンター前に並べました。こんな感じ。

じゃん

DSC_1069_web.jpg

じゃーん

DSC_1074_web.jpg

じゃじゃーーーーん

DSC_1102_web.jpg

青い看板が目印です

こちらもドンドン借りてください

DSC_1103_web.jpg