図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

第1回さらりーずミーティングを開催しました

6月27日(水)、第1回さらりーずミーティングを開催しました!皆さん、初顔合わせです。今年は本館・医学分館合わせて19名の方がメンバーになってくださいました。パチパチ

自己紹介、任命状の交付、さらりーずの活動の説明などをおこないました。

最初は皆さん緊張されていたようですが、次第に和やかな雰囲気になり、質問などもでるようになりました。

活動のメインである学生選書ツアーは、福岡に行きたい!という要望が多く、今年も福岡に2回行くことに決まりました。施設見学も楽しめるよう考えないといけないですね~

今年初の試みとして、「グループ別活動」を行うので、それがどうなるか楽しみです!ミーティングの終わりには、グループ別に分かれてもらい、少し雑談をしてもらいました。早速連絡先を交換している方もいらっしゃいましたよ!

さあ、今年もさらりーずはいろいろやりますよ~

第1回ミーティング