図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

第3回さらりーずミーティング

11/2(水)に第3回さらりーずミーティングを開催しました。

福岡で行われた第2回学生選書ツアーで選書された本の審議を行いました。

ずらっと並べられた本の表紙のコピーの中から、自分が「読んでみたい」と思った本に付箋をつけていきます。

付箋をつけた本について、読んでみたいと思った理由を述べ、またその本を選書した人が選書した理由を述べる・・・という方法で審議をしました。

第3回ミーティング

写真は付箋をつけている様子です。皆さん真剣そのもの・・・。

選書本は会議で無事に承認を得ることになりました

他にも、近々作成予定の「さらりーずの活動を掲載したチラシ」づくりについても、意見が述べられました。

これも楽しみですね