図書館サポーターさらりーず活動記

佐賀大学附属図書館で活動する学生「図書館サポーター(愛称:さらりーず)」の活動記録です

選書した本を展示しました

ねこくにこです。

今回は、さらりーずのメンバーと選書した本の展示をおこないました!

○本館編○

展示用グッズを調達しにお店に行き、秋グッズ、クリスマスグッズ、モール、お花、シールなどなどいろいろ買い込んできました。さて、これがどんな風になるのやら。

展示1

さて、どうしよう?まだなにもありません。

展示2

まずはモールを飾ってみる。

展示3

写真をきってペタペタ。

展示4

まだなにもないけれど・・・

展示5

徐々にできあがってきました。

展示6

本を広げて見やすく・・・。パネルにもいろんな写真が飾られました。

展示7

そして3時間半の格闘の末、ステキな空間ができあがりました!!

皆さんお疲れ様!!

みんな、早く借りにきてね

展示8

○医学分館編○

これまた展示用グッズを買ってきて、ただいま話し合い中。どんな風にするかアイデアはふくらむ・・・。

展示_分館1

パネルをこんな感じにしてみました♪実りの秋をイメージ

展示_分館2

次はクリスマスバージョンにする予定です!お楽しみに